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アサイーのポリフェノールの効果

意外と知らない?アサイーの効果ってどんなもの?

主に美肌効果があるものとして宣伝されることの多いアサイーですが、その効力はそれだけには留まりません。

単に肌の状態をよくするだけではなく、老化防止にも役立てることができるのです。

食物繊維も含まれているため、便秘を解消したり、ダイエットの面でも効果を発揮したりしてくれます。

 

ただ、最も注目すべきなのは健康面での効果です。

第一に、アントシアニンによって眼精疲労の回復や、視力回復も期待できると言われています。

 

また、2種類の不飽和脂肪酸によって、コレステロールを低下させたり、血液の循環をスムーズにできたりする上に、ホルモンバランスも整えてくれるのです。

ミネラルも多く含まれているために疲労回復もできるので、現代人にとって健康面で大いに役立つ食材であることは確かだと言えるでしょう。

 

アサイーで健康になろう!アサイーの取り方

アサイーは他のフルーツと同様にスムージーにしたり、フルーツグラノーラに混ぜたりなど、様々な方法で美味しく食べるられる食材ですし、それだけで効果に期待もできますが、健康を考えるのならより効率的な摂り方を考えることも大切です。

 

まず重要なのが、摂取するタイミングになります。

ベストなのは一日の始めである朝食です。

朝は最初に摂る食事なので、身体がしっかりとその栄養分を吸収してくれます。

 

どうしても朝にゆっくりと食べる時間がないという場合は、空腹時に摂ることを意識するといいでしょう。

食べ方としては基本的にどんな方法でも問題はありませんが、中には例外もあります。

 

アルコール飲料やほうれん草など、栄養の吸収を妨げてしまうようなものと組み合わせることは避けなければなりません。

この2つのポイントさえ意識すれば、効果を最大限に発揮できるでしょう。

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