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ダイエット中でも食べたい!意外と低カロリーな食べ物とは?

ダイエット中はカロリーばかり気にしてしまいますよね?

でも、自分の好きなもののカロリーが高くて、食べるのを諦めてしまっている人も多いと思います。

 

しかし、カロリーを正しく理解して、その食品の働きを考慮しながら上手に摂取すればダイエット中の食事も楽しめます!

 

 

ビタミンB2も豊富なチーズ!

多くの方は、ダイエットにおいてチーズは大敵!と思っているのでないでしょうか?

確かに高カロリーではありますが、チーズにはダイエットに必要なビタミンB2が豊富に含まれています。

 

このビタミンB2は、脂肪を燃やしてくれる働きがあります。

美肌効果や免疫力を高めてくれる嬉しい働きに加え、カルシウムも豊富なので、ダイエット中のイライラも防止してくれます!

 

ダイエット中は、栄養バランスも偏りがちなので、身体に必要な栄養を摂取できます。

しかし、ビタミンの中でも、ビタミンCと食物繊維は含まれていないので、野菜などで補いましょう!

 

もちろん食べすぎには注意です。

そして、どうしてもカロリーが気になるという方は、乳脂肪分の少ないチーズがおすすめです。

 

 

コンビニも賢く活用!おでん

ダイエット中は、中々お腹いっぱいに食べることってできませんよね?

低カロリーで満足に食べられるものはないかとお考えの方いませんか?

 

そんな人におすすめの食べ物がおでんです!

おでんは一つひとつのカロリーが低いので、満足に食べてもそれほど高カロリーにはなりません。

低いもので10~20キロカロリーくらいで食べることができます。

 

食べたいけど忙しくてつくる時間がないという方も、コンビニでいつでも買えるので賢く活用しましょう!

コンビニの場合は、一つひとつの具にカロリー表示がされているので、合計カロリーも確かめることができます。

つくる手間もないので、長く続けることができるのもメリットです!

 

 

 

高タンパク!シーチキン

ダイエット中シーチキンを避けている方はいませんか?

カロリーが高いから・・・と考えてしまう方も多いと思いますが、タンパク質を摂ることは重要なことです。

 

そして、シーチキンは特に、高タンパクであり、しかも良質なタンパク質を摂ることができます!

筋肉がある程度なければダイエットをしていても脂肪を燃やすことができません。

 

その筋肉をつくるのに必要であるのがタンパク質です。

シーチキンは、カロリーは高めですが、油脂量が少ないので脂肪として蓄えられる可能性は低くなります。

シーチキンの中でも、ライト系はおすすめです。

食べすぎては意味がないので、サラダなどの野菜と一緒に食べるようにしましょう!

 

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