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良く聞くファスティングってなあに?

ファスティングって言葉は良く耳にしますよね。

海外セレブやモデルの間で人気のダイエット法です。

 

ただ痩せるだけではなく体質の改善にもなると言われるファスティングは、

他のダイエット法とどこがどのように違うのでしょうか?

わかりやすくご説明します。

 

 

 

ファスティングの意味

「ファスティング」は「プチ断食」などとも呼ばれることがあるため、

食べないダイエットと勘違いされることがあります。

しかし、ファスティングの真の目的は痩せることではなく、

身体のあらゆる部分の機能を正常化して、体質を改善することにあります。

つまり、減量法ではなく健康法と捉えた方がよいものです。


ファスティングに使われる酵素ドリンクは、野菜や果物、

野草などを何十種類も組み合わせて発酵させたものです。

 

数多くの自然素材の栄養素が凝縮された酵素ドリンクは、

少量でたくさんの栄養素を一度に摂取できるというだけでなく、

身体の中に溜まった毒素を身体の外に排出する働きも持ち合わせているため、

必要な栄養素を吸収しつつ体内に溜まった悪い物を外に出すことが可能です。

 

つまり、栄養を吸収しながらデトックスして、健康的な身体を手に入れることがファスティングの本当の意味なのです。

 

 

 

ファスティングダイエットのメリット!

ファスティングダイエットの最大のメリットは、美しくなりながら痩せられるという点です。

ファスティングはデトックスが基本にあるダイエットのため、やつれることなく、肌をきれいにしたり、便秘を解消したりしながら痩せることができるのです。


単に食べ物の摂取量を減らしたり、摂取カロリーを減らしたりしただけのダイエットでは、必要な栄養素の摂取が不足しがちで、身体に悪影響が出やすいという欠点があります。

そのため一時的に体重は減っても通常食を口にした途端リバウンドしてしまいます。

 

その点、ファスティングのダイエット効果は、血液や内臓が浄化されたことによる身体の機能アップが根本にあります。

ですから、無理な「食べないダイエット」とは違い、やつれたり健康を損なったりする心配がありません。

 

 

ファスティングダイエットで気をつける点!

ファスティングダイエットを行う際に気を付ける点は、酵素ドリンクで過ごす期間の前後の過ごし方です。

 

ファスティングとは酵素ドリンクと炭酸水だけで過ごす1~3日間だけを指すのでなく、

そのための準備期間と、通常の生活に戻すための回復期間も含めたものだからです。


ファスティングダイエットでは、きちんと準備期間を取って徐々に低カロリー食に

身体を慣らしていくことによって、酵素ドリンクの吸収を良くしてダイエット効果を高めることができます。

また、回復期間も身体に負担の少ない食べ物から徐々に摂取し、

暴飲暴食を避けて食事内容に気を配ることでダイエット効果が高まります。


ファスティングダイエットが成功するか否かは、酵素ドリンクを摂取している本番期間よりも

準備期間や回復期間の食事の摂り方にかかっています。

 

せっかくのファスティングを無駄にしないためにも、準備期間と回復期間を重視しましょう。

 

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