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痩せたい方必見!呼吸するだけでダイエット!痩せる呼吸法まとめ

呼吸を意識することがもたらすメリット

ダイエットは女性の永遠のテーマであり、常に新しいダイエット方法が開発されています。

しかし様々なダイエット方法を試しても長続きしなかった、またリバウンドしてしまったという人も多いのが現実です。

 

しかしダイエットとはちょっとした事に気をつけるだけで効果を得ることができるのです。

いつでもどこでもできる方法が呼吸です。

 

毎日何気なく行っている呼吸ですが、呼吸方法を意識して行う事によって血行促進、基礎代謝値上昇、インナーマッスルを鍛える効果を得ることができるのです。

深く長い呼吸を行うことによって、体中に新鮮な酸素を送ることができ血行促進や基礎代謝UPにつながるのです。

 

またお腹を使って呼吸することによってインナーマッスルを鍛えることもできます。

いつでもどこでも出来る方法なので手軽に始めることができます。

 

ドローインダイエット!

呼吸を使ったダイエット方法で最近注目されているのがドローインダイエットです。

これはお腹を引っ込めるだけの簡単なダイエット方法ですので誰でも手軽に始めることができます。

 

ドローインダイエットの方法は、仰向けで横になる、立つ、胡坐をかくなどの姿勢で行う事が出来ます。

お腹に力を入れて硬くしたまま息を吸い込みます。この時お腹ではなく胸を開くように意識します。

息を吐く時もお腹引っ込めたままで力は抜かないように気をつけます。この動作を何度か繰り返して行きます。

ポイントとしては姿勢を正す事、胸式呼吸を行うという事です。

お腹に力を入れて薄くしていくことによってインナーマッスルを鍛える効果があり、インナーマッスルが鍛えられると弱った筋肉によって垂れ下がった内臓を正しい位置に戻すことができます。

 

一番大事なことは継続して行うこと

ダイエットを成功させるために一番大事なことは継続させることです。

すぐに痩せたいからといって食事を絶ってもリバウンドしてしまう恐れがあります。

またきつい運動を始めても疲れて嫌になってしまう事も多いのです。

 

しかし呼吸だけを行うドローインダイエットであればいつでもどこでもできるので継続させやすいのです。

 

寝る前に、仕事の休憩中、待ち合わせの時間つぶしなど空いた時間にできるので忘れていてもすぐに行うことができるのです。

継続は力なりと言う言葉があるように、長く続けることによって少しずつ効果を実感できるようになるのです。

 

また毎日のように行っていれば習慣となり生活の一部となっていくのです。

最初はやる気が出てこない人でも頑張って続けることによって、少しずつ引きしまったウエストを感じる事ができるのです。

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