美は「健康」から!エリカ健康道場が発信する、健康生活「健活」にエッセンスをお届けします!

ダイエット

  • 簡単すぎ!オリーブオイルを使ったダイエット法って?

    オリーブオイルダイエットは、毎日摂取するだけの簡単な方法です。体内の血液サラサラ効果も得られ、重大疾患のリスクも抑えられるメリットがあります。満腹感がでる作用もあり食べ過ぎになる心配もありません。ただし、1日大さじ2杯までの量にとどめることが大切です。
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  • 寝ている間もダイエット!?基礎代謝をあげて効率よく痩せよう

    安定したダイエット効果を得るには基礎代謝をアップすることが効果的です。その方法は、体温を上げる方法、肺活量を上げる方法、体を温める食品や筋力をアップさせる食品を積極的に摂取する方法があります。代謝が上がれば寝る間もダイエットできます。
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  • 意外と効果あり!?咀嚼のダイエット効果

    咀嚼ダイエットは、早食いを防ぐことにもつながり効果的なダイエットを促します。咀嚼時間を長くすることにより自然と食事の量も減ります。和食ベースのメニューにすると栄養バランスも崩れません。咀嚼を促すためにご飯を玄米に変えてみるのも良い方法です。
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  • 体重を落とすために筋トレって実際どうなの?

    筋トレはダイエットに効果がありますが、それは基礎代謝が上がるだけでなく、脂肪が燃焼しやすくなるからです。筋トレは負荷をかけすぎずに有酸素運動と組み合わせて行うことが重要です。背筋と腹筋を鍛えれば姿勢を良くすることも可能です。
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  • 冬場の運動不足ってどうやって解決する?

    冬はなかなか外に出にくい時期ですが、踏み台昇降で有酸素運動、スロートレーニングで筋トレ、フラフープでおなか周りの部分やせなど、工夫次第で効果的な運動ができます。体を動かして寒い時期を乗り切り、スリムなボディーで薄着の時期を迎えるためのトレーニング法を紹介しています。
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  • 結婚式までになんとか!花嫁ダイエット

    花嫁さんにとって結婚式は一生に一度の大事な日。祝福しに集まってくれたゲストに最も美しい姿を見てもらうためにはきちんとダイエットして体を引き締めておきましょう。結婚式まであと1ヶ月しかなくてもあきらめる必要はありません。効果的なダイエット方法をご紹介します。
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  • 運動が苦手なあなたに!ファスティングダイエット

    ファスティングは運動の苦手な人でも取り組みやすいダイエット法です。正しいファスティングの仕方を覚えましょう。ファスティングのダイエット効果を高めるには、呼吸法を重視したストレッチが有効です。また、ファスティング期間よりも準備期間や回復期間の食事の仕方がポイントになります。
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  • この運動ってどのくらいのカロリー消費なの??

    ダイエットをするなら運動でカロリー消費をしなくては!と考える人が多いでしょう。でも、どの運動でどれだけのカロリー消費が見込めるかわかっている人は少ないかもしれません。そこで、ウォーキング、ランニング、水泳それぞれで消費できるカロリーを調べてみました。
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  • ダイエット飲料「優光泉酵素」、気になる効果は?

    数ある酵素ドリンクの中でも飲みやすさで人気の優光泉酵素は、九州産の自然素材と完全無添加が魅力です。60種類以上の素材を組み合わせ、完全無添加にこだわって作られているため、ダイエットはもちろん、花粉症対策や妊娠中、授乳中の健康管理にも役立ちます。
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  • 良く聞くファスティングってなあに?

    ファスティングは酵素ドリンクによる健康的なダイエット法です。体内の老廃物を排出しつつ身体の機能を高めることによって、美しくなりながら痩せられる点が魅力です。ファスティングの効果を十分に引き出すためには、酵素ドリンクで過ごす期間以上に準備期間や回復期間の食事方が重要になります。
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  • ダイエット中でも食べたい!意外と低カロリーな食べ物とは?

    チーズやシーチキンをダイエット中に食べてもいいというのは意外ですよね?しかし、カロリーばかり気にしていると、ダイエットに必要な栄養素が不足してしまうことが多々あります。カロリーの高い食品でもしっかりとその成分を調べて、賢く食べれば問題ありません。むしろ、好きなものを食べられる嬉しさや、食べられるものの幅が広がることからダイエットを楽しく続けることができます。食べすぎには注意ですが、そのようなときはおでんなどの低カロリーでたくさん食べられる食品をうまく活用してください。健康的に痩せるためにも、栄養バランスや期間をしっかり考えて、無理なく続けることが大切です!
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  • 毎日少しずつが理想!継続できるダイエット

    無理に短期間で痩せようとするのはリバウンドに繋がる恐れがあり、決して良い方法とは言えないでしょう。それよりも、食べ方を工夫してみることに気をつけてはいかがでしょうか。特に、よく噛んで食べるというのはダイエット以外にも色々な効果が期待できることが分かっています。
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  • 自分の体脂肪率、本当に知っていますか?

    ダイエットをする場合に体重だけに注目している方は要注意です。最も注視したいのは体脂肪率で、これを減少させるためには適切な運動をすることと、体脂肪を減らしやすい食べ物をバランスよく取り入れることが効果的です。
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  • カロリー制限で痩せない理由とは?

    カロリー制限をしても痩せないのは食事の摂り方に問題があることが考えられます。ダイエット中だとしても、楽しみながら色々な食材を摂ることが大切で、難しいようであれば健康食品の利用を考えてみるとよいでしょう。
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  • ラクラク!誰でも痩せられるダイエットとは?

    ダイエットのためにあれこれ考えてやってみたものの、イマイチ効果が出ないとすれば、もう一度基本に立ち返って食事の時間について見直してみるのが良いかもしれません。体のサイクルを知って適切な栄養素の摂取を心がけると自然と結果がついてくるでしょう。
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  • リバウンドしないダイエットとは?

    ダイエットとリバウンドは表裏一体ですが、計画を立ててダイエットをすることによりリバウンドがしにくくなると言われています。リバウンドしないために、短期的に厳しい食事制限を行うのではなく、長期的な計画を立てることをおすすめします。
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  • 夏なのに太っちゃう!これって何で?

    夏は本来ダイエットには不向きな季節ですが、冷えを予防し、良い汗をかくことを心がけるなど意識的に代謝を高めることで、健康的に痩せることも可能です。他の季節より意識して体をケアしていくことが大切なのですね。
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  • 気になる?女性の太ももの平均値は・・・

    女性の太ももは細くなくていい??むしろ、ちょっと筋肉をつければ、同じサイズでも細く美しく見えるものですし、それが男性ウケに繋がることも間違いないでしょう。
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  • 痩せたい方必見!呼吸するだけでダイエット!痩せる呼吸法まとめ

    世の中には沢山のダイエット方法がありますが、呼吸法を意識するだけで痩せることもできるのです。お腹を引っこませて息を吐いたり吸ったりするだけでインナーマッスルを鍛えて、血行や代謝を促進させることもできるのです。
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  • あなたはどう?女性の二の腕の平均値は・・・

    女性の二の腕の平均って知っていますか??モデルは23cm程度ですが、ダイエットをしている方はまずは一般的な平均を目指すのが良いでしょう。ただ、男性が好む二の腕は人それぞれですし、細ければいいという情報を鵜呑みにしないように心掛けましょう。
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